

ヴァンガ1期最終回

s-vang1.jpg

ツンが一年と数ヶ月続いただけに、デレ櫂くんは感慨深いものがあります・・・
というか櫂くん自体とても好きなのかもしれない・・・
ツンデレなのと重症厨二病患者なのと友達がいないのとで、人間性的にはすごく残念なんだけど、無駄に美形で基本的に一人でも何でもできちゃう器用なとこなんかが、すごくホビーアニメのイケメン天才ライバルって感じでいいですよね!

ヴァンガード三次創作

log157.jpg
log158.jpg

ニコニコで投稿されてるクトゥルフTRPGの「チームQ4でクトゥルフ神話をイメージしろ!」シリーズから。
クトゥルフ系TRPGって完結してるの本当に少なくて、その中で完結してるし面白いという、ヴァンガTRPGリプレイ風動画の先導者的作品なんじゃないかと思います。とても面白いです。

続編は途中で中止されてしまって残念だけど、今までの更新スピードが異常だったと思うと納得かなぁとも。
報告なしに失踪するんじゃないだけ親切ですしね。
注目度はあっただろうにそれでも止めちゃうなんて、動画作成はモチベーション維持が難しいのかな。
クトゥルフも好きでヴァンガードも好きで、TRPGを知るきっかけにもなったすごく私得な作品でした!
