ぷよ!

log170.jpg
下書き
log170-2.jpg
なんで表情変えたんだろう?


友達に借りたぷよぷよシリーズが予想以上に面白くてちょっとハマりました!
シグがすごくショタコン魂をくすぐります・・・見た目からして卑怯!可愛い!
素のシグもいいのに、くろいシグにはさらにロマンが溢れまくってる!

ぷよぷよはメガドライブだったかギガドライブだったかの古い奴を物凄い小さい頃にやってそのままだったから、知らないキャラも多かったけどすごく楽しめました。
アミティもラフィーナもりんごちゃんもかわいいし、クルークも美味しいし、ぷよフィ以降の世代のキャラいいですね!
あとなんか想像以上にシェゾが、お前が欲しい!を連発してて笑いました。この人こんなキャラだったかな?

ゲームシステムの面でもライト層に配慮されたつくりになっててよかったです。
全然連鎖組めない素人の私でも、コンテ数に制約がないので頑張ればクリアできました!嬉しい!
あとフィーバールールも初心者には有り難くて、自力でやると絶対に聞くことがないだろう十なん連鎖以上のボイスが、運がよければ聞けるので嬉しいです。
昔やったときはナスとかゾウとかスケトウダラでばたんきゅーしてて、ルルーにもシェゾにもサタン様にも会えなかったから・・・そりゃ楽しくないよね・・・

声がだんだんアホになっていくシグ

log171.jpg

しあわせなこえのシグが可愛すぎてヤバイ!
フィーバー失敗時のだめだぁーがすっごい嬉しそうでこっちがだめだぁーってなるのどうにかしてほしいです!
フィーバーで逆転タイプなのに嬉しがってどうするの超可愛い!
でも冷静に聞いてみると、しあわせな声いうよりか違う世界にトリップしちゃってる声というか、危ない薬でも摂取したんじゃないかという感じのふにゃふにゃな声具合ですよね?
でも可愛い。可愛いは正義。

ハイドレンジア

log172.jpg
アジサイ書いた。

シグはまあまあ描いたから今度はクルークとアミティ描きたいなあと。
なんかシグとアミティより、クルークとアミティのほうがフラグたってる気がします。
クルークはラフィーナやフェーリとも絡みあるしかなり優遇されてるキャラですよね。

というかシグのフラグクラッシャーぶりがやばいんですかね?
会話のキャッチボールからできてない感じだし、魂が半分ないと頭の回転と語彙も半分になるんでしょうか。
ぷよぷよチューのサカナ王子とのやり取りはすごく可愛かったし、チューのシグは一番自律してて一番少年っぽさがあって格好良いんですが。
新作に近づくほどなんというか・・・アホになっていく・・・。そうとしか形容できないですよね・・・?
でもこれは段々と自我が薄くなってきてる表れで、シグの一人称が未だに分からないのもその伏線なんじゃないかという考察を読んで、なるほどなぁ!と納得しました。
キャラ総出演のお祭りゲーもいいけど、ここらへんの本編ストーリーもかなり気になるところなのでちゃんと回収してくれたら嬉しいですね。