ロックマンエグゼ2の感想1

いまさらだけどロックマンエグゼ2の感想4コマ。
やったの何か月も前なのでちょっと記憶が危ういですが。

1も面白いけど、2もかなり面白いです!
キャラが好きってのを抜いても、ゲームとして本当に面白い。


最初から ヤな予感しか しない件 (熱斗、心の俳句)
s-rokku2-1.jpg
2ではオフィシャル=無能という図式が払拭されると思いきやそんなことはなかったぜ!



s-rokku2-5.jpg
熱斗とロックの日常パートはほのぼのしてて好きです。
ていうかこの兄弟、すぐ事件に巻き込まれに行くから日常パートが非日常的すぎてもはや非常時が日常というわけわからん事態に。
全作でせっかくチップ全部集めたのにね・・・ゲームのシステム的な意味で仕方ないんだけど。
シナリオ的にはどうやらパパママが無茶しすぎるからってことでとりあげちゃった、という設定らしい。
全作のサイトバッチしかり、熱斗の場合はむしろチップないほうが危ないと思いませんかパパ!



s-rokku2-4.jpg
ロックマンが天使すぎて生きるのがつらい!って一作につき一回は主張しておかないといけない気がしたので。
でもやってると本当にお兄ちゃんが健気すぎて切なくなるときがあるんです・・・彩斗兄さんマジ天使!

このイベントでは、炎山にもちゃんとメール送ってるロックマンに妙に感心してしまいましたね。
ていうか私が炎山の存在をすっかり忘れすぎてただけなのかもしれないけど。
炎山は友達っていうか・・・この時点ではそんな仲良いフラグまるで立ってないので・・・
強いて言うならセーブし損ねやすいイベントバトルばっかふっかけて闇打ちしてくるただの卵ですね!

続ロックマンエグゼ2の感想

下の記事のつづきです。


VSエアーマン
s-rokku2-2.jpg

s-rokku2-3.jpg
何回やっても何回やってもエアーマンが倒せないことはなかった(完)




s-rokku2-6.jpg
カプコン製ヘリが墜ちるのはもはや常識。



s-rokku2-7.jpg
信じられるか?三コマ目までこれ、公式なんだぜ?
なんというか二人の間に・・・サトシとピカチュウのような、友情以上のものを感じました。
下心なく純粋にそう感じました。

シグシグ

s-s-sigu2.jpg
ぱーふぇくとすかい!

log173.jpg
アシッド!

個人的にボツ連鎖技のパーフェクトスカイがとても好きです。