

エグゼ5雑記

s-log218.jpg
s-log219.jpg
らくがきらくがき。
熱斗にメガネは似合わないですね…

エグゼ5はじめました。
はじめて初っ端のボスがブルースですごいびっくりしました。お前のような1ボスがいるか!!
いきなり現れていきなり襲いかかってくるのに定評のあるブルースは今回も歪みなかったです。
正直攻撃パターンそんなに変わってないのでエアーマンより弱かったですけどね。

あと炎山も最初から信頼度マックスの超デレ期なんで何だかこわいです・・・!!
ソウルユニゾンの説明のメールの末尾がいつも、期待しているぞ、で締められてていちいち笑ってしまいますし、例の殴りイベントも楽しすぎて、リセット繰り返して3回もデレ炎山殴ってやりました!やったぜ!
ブルース版だと炎山は熱斗にやつあたりで殴られるんですが、カーネル版だとバレルさんのほうが熱斗を殴るんですよね。明らかになる三人の序列…!?

またエグゼ5はロックマン以外のナビを操作できるので、ウイルス戦も飽きずに楽しいです。
やっぱりブルースいいですね!強いし、やっぱり好き!
ため打ちのワイドソードは一撃の威力が高いのでストレスなく打てるし、リフレクト常備なのでソードで届かない範囲の敵にも対応しようと思えばできるし、固有チップもフミコミザンBで序盤はブリザードマン系のチップと合わせられるのも心強い!

ただ動きまわったり遠くにいたりリフレクトがきかない相手には、驚くほど手も足も出ませんでしたね。
ボス戦で肉癖になるリーダーとは・・・
まあブルースのお仕事の大半はセーブして周りのアイテムパネル開けまくることなので無問題です…!
個人的にジャイロマンよりは戦いやすいと思います。
ジャイロは特攻ポジションなのに挟み撃ち戦で使いづらいバスターと、HPの低さとでよく死にます…がんばって…
マグネットマンは萌えキャラ。ごつくて格好良いのに、何故か可愛いですよね。
ナパームは強いし便利だし形が卑猥!

今はやっと百人斬りクリアして、お城の電脳で忍者プログラムくんときゃっきゃうふふして心を癒しているところです。
百人斬り・・・最初は面白そうだと思ったのに、やってみると親指が信じられないくらい痛くなりました。
十字キーしかないのに、高速で斜め操作を連続入力させるその発想は正直いりませんでした・・・!
やっててすごくエグゼ4のメタルマンとの岩砕き勝負を思い出しました・・・
あれも岩を砕くの自体は何ともないんだけど、砕く岩を指定するときに斜め向いてA押さなきゃいけないんですよね。
あの判定が結構シビアで反応してくれない時が多くてすごいイライラしたし、それで間誤付いてたらこっちが目つけてた岩をメタルマンが横からかっさらっていくっていう・・・

結局、百人斬りは裁縫道具ひっぱりだして指貫つけて、やっとクリアしましたw
指貫つけてゲームしたのは生れてはじめて、というか指貫が役に立ったのが人生ではじめてかもしれない!
百人斬りの発想は面白いし、RPGにミニゲームはつきものだから構わないんだけども、ミニゲームの難易度=操作性の悪さってところがクソとしか言いようがないです。
でも熱斗が木刀ふりまわして百人たたっ斬ったと思うと大変萌えるので全部許します!ありがとうカプコン!

エグゼらくがき

s-s-log224.jpg

ブルースソウルでブルースと戦うという発想が4をやってるときはなかったけどやればよかったな~ていう絵。
3ではリフレクト無双できたブルースだけど、4でも攻撃撥ね返せるんですかね?
5でブルースソウル手に入れたら試してみたいです!
リフレクト一本で戦うなら、ダメージ50のブルースのリフレクトより100ダメージの普通のリフレクトのほうが使いやすそうだけど、そこはミラーマッチ?したいですね!

ロックマンは優ちゃんポジション

s-log226.jpg
校門を抜けるとエンザンだった――――


s-log227.jpg
君のハートにプラグイン(物理)

ほのぼの

s-log229.jpg
ほのぼの。
二人で言い合ってても、最後にはブルースが折れてくれれば私が嬉しいというだけの落書き。
ブルースはいい兄貴分でいてくれると嬉しいです。

エグゼ落書き

気が向いたのでキスのお題らくがき。

log230.jpg
額なら友情

log233.jpg
耳なら誘惑

log232.jpg
足の甲なら隷属

log236.jpg
手首なら欲望

log235.jpg
鼻梁なら愛玩

log237-2.jpg
腹なら回帰

エグゼ落書き

s-log240.jpg
s-log241.jpg

エグゼ落書き。
最近落書きしかしてないので落ち着いて一枚絵でも仕上げたいところです。
エグゼだとやっぱり格好良い感じの絵が描きたいんですけど、動きのある絵は描くと精力吸い取られるので逃げてしまう今日この頃。
でも5はゴツめのチップが多くて描くと絶対楽しいと思うんだよなあ・・・ドリルとか戦車砲とかすごく格好良い!

たいよーーー!!

s-log243.jpg
log256.jpg
s-log244.jpg
夢を詰めすぎて誰かわからんことに・・・
雨の日って太陽少年はどうなるの?どこかの大佐みたいに無能になってしまうんですかね?

ボクらの太陽からジャンゴとサバタ!
前はジャンゴだけだったので今度はサバタも描きました。
私の萌え属性を刺激して放さないこの絶妙な衣装と装飾デザインはやばいですよ…
そしてサバタ兄マジ美人。
