

ボクタイ

log267.jpg
s-log266.jpg

ボクタイも新しくカテゴリつくるべきな気がしてきてる今日この頃!
ロックマン描けなくて泣きたくなったらジャンゴのらくがき量産してる感じです。
そしてジャンゴも描けなかったらゆっくりとsaiを閉じます。

ボクタイゲームはアマゾンでポチったのであとは届くのを待つのみ!
エグゼ5はネビュラホールのリベレートが難易度高いかつ面倒くさいかつブルースがまたどっか行っちゃったので放置中・・・どうもブルースが体を張って笑いをとってくれないとやる気が下がるらしいです。ブルース恋しい。

エグゼ節分!

s-rokuman3.jpg
2番煎じどころじゃないネタですが、一度は描いておかなければと思って。
熱斗くんはきっと男らしく丸かぶってくれると思ったので、今回はロックマンさんにお色気担当してもらいました。


s-log269.jpg
あと2月3日は兄さんの日だそうなので、彩斗兄さんも一緒においときます!

エグゼ5雑記

log263.jpg
ロックマンの背負ってるあれがとれたら・・・

log261.jpg
アニメの5歳児炎山さまのつもり。
満面の笑みを浮かべる炎山はとても気持ち悪いよねという悪ふざけの産物だったのに、アニメに出て来る5歳児の笑顔を想像するとむしろ抱きしめたくなる愛おしさでした…・
秀石パパは教育を間違えましたね。

log270.jpg
アイリスちゃんのデザインは可愛いくて神秘的で好きです。
デザインだけならメイルちゃんより描いてて楽しい!

エグゼの目下の目標は5全クリア・・・なんですが、最初の壁であるスタンダードチップコンプすらやり遂げられずに、すでに面倒臭さを感じている今日この頃です。
RPGのレベル上げは好きな性質なのでネットを彷徨ってウイルス倒すのは楽しいんだけど、リベレートミッションが地味に・・・面倒くさくて・・・
何が手に入るか分かってるアイテムパネル開けるために、手間かかるだけでメリットないウイルス戦を繰り返して、しかもそのアイテムはエリアに入る前にランダムで決定って!!
エリアに入り直すのにも、いちいち暗転が挟まってテンポ悪いという。
今まで気にしないようにしてたけど、ムービーが終わったときに挟む暗転って、4以降からテンポ損ねるレベルで長くなってると思います。

25222の日

log280.jpg
平成25年2月22日は双子の猫の日ってことで光家の双子を!
正直ロックマンも熱斗も猫耳つけると似合わないとか以前に、立体としてどうなってるのか理解できません・・・
あんま可愛く描いてあげられなくてショボン・・・

log279.jpg

s-s-log277.jpgs-log278.jpg
調子に乗って女装。
バンダナレス熱斗は甘えだと思ってるけど本当に髪描くの難しくて・・・
バンダナとったら別人だけど、すごいショタコン的には嬉しい顔立ちになると思うので、これはこれで許されると信じます。
