ロクパ行ってきました!

log283.jpg

2月24日に東京で開催されたロックマンシリーズオンリーイベント、ロックパーティに行ってきましたー!!
地元以外のイベントは初参加でしたが、すごく楽しかったです~。
予想以上に参加者が多かったようで会場に入り切らず入れ替え制になったりして、1時間以上外で待ちぼうけてたけど、でもこんなにロックマン好きがいるのかと感動しました・・・!
エグゼ本もいくつかあって、もう数年前に完結してるのにすごいなと感激しっぱなし。
一般参加だったので、また機会があったら今度はサークル参加とかやってみたいなあと。

イベントだけじゃなく何日か東京観光したんですが、こっちもすごく楽しかったです!
都会ってすばらしい!便利!
帰ってきてから会う人会う人みんなに言ってるけど、ポケセンが無茶苦茶楽しかったです。
ピカチュウ可愛すぎてこの世の生物とは思えません…!もう一度行きたいですね!
あと池袋にももう一度行きたいです。天国でした。

log282.jpg
本家ロールちゃん。

エグゼ落書き

log281.jpg
声優つながりでフェイとロックマン。

フェイの衣装が思ったより熱斗君だったので衝動的に描きました。
イナクロは久しぶりに見ると、本当突っ込みどころ満載で楽しいですね。
そしてやっぱりマサキの突っ込みが視聴者を代弁してて面白いです!
メカ円堂とかあらぬものまで出てきてるのに誰も驚くだけで突っ込まないので、マサキにはもっと頑張ってもらいたいですね!
あと葵ちゃんはもっとヒロインしてもいいと思います!
イナイレではメインヒロイン多かったから、イナゴの葵ちゃんのヒロイン力の高さが嬉し可愛い!

あと今回は声優つながりなんだからアニメのロックマンのほうがいいだろうと思って、はじめてオコワじゃなくてアニメ画像を手本に描いてみました。ゲームと絵柄が違うだけじゃなく、凹凸とか影が出来てるところとか微妙に違ってて面白かったです。
というか絵柄はゲームのほうが好みだけど、アニメ版のほうが構造が分かりやすくて助かりますね!

風が呼んでいる

s-log284.jpg
レオンくん。
ヴァンガ3期の出だしの面白さで2期は完全に黒歴史化しました。レオンくんェ・・・
3期はもう6、7話くらいやってるかな?て感じだけど、どの話も面白いです。
やっぱ基本コメディやってて要所要所にこんな世界観だっけ?て感じの謎展開はさむほうがヴァンガらしくていいですね。意外と常識人多いし。
それを思うと本当に・・・2期はあんま面白くなかったなと・・・
でもレオンくんは好きです!早くフリルひっさげた新衣装で航海から戻ってきてほしいですね。
ネイティブの風語がまた聞きたいです~。

log285.jpg
なんとなくリンレン。

3月21日

s-ufl3.jpg

エグゼ12周年おめでとう!


log288.jpg
いつかの落書き。

スタンダッ!

s-log295.jpg
s-log292.jpg
s-log293.jpg
s-log294.jpg
s-log296.jpg

ヴァンガードが面白いので猛烈ならくがき。
エミちゃんが2回にわたってしゃべって動いて笑ってファイトしてくれて物凄く可愛いのでテンションがリミットブレイク!
ライド口上が大分いたたたたなことになってたけど、それはそれで面白いからもういいです!

櫂くんは何も見ないで描ける気がしない、というかその髪型どうなってるのか理解できる気がしないのでいつも画像検索かけるんですが、公式画像の櫂くんはどれもイケメンで画像漁るのすごい楽しいです。
遂にクールな美人系ライバルに手を出すときがきたかもしれませんね・・・櫂くん好き!
次回はレオンくんが出て来るっぽいのでまた楽しみです。安定の風厨に期待!