

エイトさんマジ勇者!

log162.jpg

まさか鳥山明の絵柄に萌える日がこようとは・・・
いまさらドラクエ8にはまってます!

8はシリーズ初の3D仕様らしいんですが、主人公のモデルの服と体のラインが自分好みすぎてやばいです・・・
バンダナしてて、七分袖で、ベストのおかげでなで肩っぽくて可愛らしいのにコートみたいに長いので走るとひらひら格好いいし、しかもウエストよりちょい高い位置でベルトしてくるから足長く見えるし。
特に腰のラインと肩から腕のラインがとてもよいです!何時間でも見ていたい・・・!

それにやっぱり主人公がしゃべらないのはいいなあと・・・主張しすぎないで感情移入しやすいですよね。
ストーリーは古きよきRPGって感じでひねりのない王道なんですが、それでもすごくワクワクするし楽しいです。これこそ冒険って感じで!
3Dも面白くて装備によって戦闘アクションが変わるのが楽しいです。主人公の装備をブーメランにして戦闘に勝ったとき、主人公がブーメラン放ってパシって取るのが可愛いくて好きですね~!
格闘使ってるときや攻撃魔法のときの主人公がイケメンなのは勿論、普通にドアを開けるモーションだけでテンション上がります。開けるときの腰の動きとか足のステップが格好いいんだ・・・!
いろいろ無駄なことさせたくてたまりません!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

