スポンサーサイト


ロックマンエグゼ4感想

エグゼ4の感想です。

VSブルース・ダークソウル編
s-s-rokku4-7.jpg
何故かホテルの場所も鍵も把握済み、さすがは炎山様。

本当は炎山からの呼び出し、直接じゃなくてオート電話でした。
間違えて描いて後で気付いたけど、言いたいところはそんな変わらないはず。
ていうか記憶を元に描いてるので絶対間違いしかないんですけどね…
もう炎山とブルースが出たら一字一句間違えずメモっとこうかな?ってくらいこの人たちはツッコミ所が多すぎなので!

というか、今すぐホテルに来いっていう台詞で初っ端から出鼻をくじかれたのは私だけじゃないはず!
待ち合わせ場所何故そこにしたんですかね!?意味わからない!ひどい!
せっかくゲーム攻略のテンションだったのに、薄い本を手にしたときのハイなテンションにさせられました!
ニヤニヤしました!カプコンは卑劣!

折りたたみでつづき
s-s-rokku4-1.jpg



s-s-rokku4-2.jpg
シナリオ始まっちゃうとロックマンに止められてホテル出れなくなって、すごく困ったというお話。
ウラインターネットにはCスライダーがないといけないんですが、まだ手に入れてなくてものすごい行ったり来たりの遠回りした記憶が・・・そもそもアメロッパのホテルよりアッフリクからプラグインしたほうが早いんだ兄さん!


s-s-rokku4-3.jpg
展開が盛り上がれば盛り上がるほど空気化する主人公の図。


s-s-rokku4-4.jpg
ロックマン「ちゃんとしゃべれよ」
結局ブルースダークソウルは奇声しか発しませんでした。
もっと人間の言葉発していいんですよ!


s-s-rokku4-5.jpg
「柔らかい光に包まれた炎山様」はメモってたので間違いなく公式!
ブルースさんマジブルース!社畜の鏡!


s-s-rokku4-6.jpg
バトルのついでにちゃっかりユニゾンして帰ってくるロックは間違いなくできる子。
なんだかんだでロックマンはすごい天使でした!いい子でした!
妙に饒舌だったような気がしたのは、闇落ちしたのがライバルのブルースだから、とか思うのは私の贔屓目ですかね?


レッドサンとブルームーンのどのイベントも一通り見たんですが、やっぱりブルースが一番よかったです。
すごく良いシナリオでスタッフの気合を感じました。
肝心のブルースとの勝負は、3週目でフォルダもナビカスも強化されてたので楽勝でした…
周回制にするとこういう問題もあるんですね…

他のシナリオで気に入ったのはジャンクマンとゆうこちゃんかな…やっぱ泣かせにこられると弱いんですよ…!
ていうかサイバーお経の存在感はヤバイ!現代仏壇的なノリなんですかね?
でも数珠こすってるロックマンが可愛くて可愛くて仕方なかったです!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

