

ロックマンエグゼ4の感想2

下の記事のつづきでロックマンエグゼ4の感想です。
ブルースソウル関係以外のまとめ。

VS雑魚ウイルス
s-s-rokku4-11.jpg

折りたたみでつづき!
VSフットボム!
s-s-rokku4-9.jpg
超次元サッカーをリアルでしようとするとこうなります。

おまけ
s-log190.jpg
サッカーしようぜ!!
アキハライレブンだけど秋原町に住んでるの熱斗だけだし、デューオにボールを蹴る脚があるのかは謎。


VSリーガル
s-s-rokku4-8.jpg


VSフォルテ
s-s-rokku4-10.jpg



リーガル本当好きなんですけどリーガル!
リーガルはやることがいちいち世間への恨みがこもってて、それを自認してなおかつ悪役やってるのが格好良いんですよね。
WWWが社会の仕組みを変えるために活動するテロリストだとしたら、ネビュラは社会に寄生して悪事をはたらくマフィアだからより性質も悪いです。陰険で知的な悪どさと、部下は陽動に使って肝心なとこは自分で動く大胆さ。まさに悪!

でもゲームシステムとかバランスの点では、2や3のほうが爽快感があって良かったかもしれないですね。
4の敵はねちっこくて嫌らしいし、チップの種類も少ない気がするし、プログラムアドバンスの弱体化が凄まじい。
そのぶん難易度も高いので人によってはハマる…のかな?

フォルテはただの中二病患者でした。可愛いです。でも強いです。
中二病でも実力が伴ってるから、ギャグ化させきれない大物感があっていいんですよね。
それに比べてブルースのあふれる小物感といったら…でもそこが好き♡

4もすごく楽しかったです!次は5ですね!
買うのはもちろんブルースです。たのしみ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

