スポンサーサイト


エグゼOSS雑記

log202.jpg
フォルテとセレナード。

今は5のついでに一緒に頼んだロックマンエグゼOSSやってます。
もうスバル君も出てきました、なんだか知らないけどすごいリア充してました。
私の知ってるスバル君はひきこもりの不登校児だったのに…普通に明るくて良い子じゃないですか…?
そんでかなり男前でした。腰低いけど、やるときはやるっていうか・・・
200年後の世界ではヒーローになってる熱斗とロックマン相手に、デリートしちゃったら歴史が変わるからって手加減して勝負するスバル君、すごく格好良いじゃないですか!本気で戦えば勝てると思ってるなんてかなり大物!

しかもそれが嫌味にならん程度にはシューティングスターロックマンが使いやすくて笑いました。
バリアや敵の前に自動踏み込みがボタン一つでできて、バスターも自動チャージってブルース涙目!
初心者用ブルースソウルって感じですごく使いやすくて、ひとつ文句があるとしたらバスターの威力が低いのが気になるくらいです。
ミソラちゃん?に対しても照れるわりにガンガンアプローチしてるし、スバル君はエグゼにはいないキャラクターですごく格好良かったです!すごく攻め攻めしかったです!まる!

そして安定の熱斗さんのコミュ力の高さ・・・熱斗くんマジヒーロー!
見た目も性格も事情もカオスなキャラに囲まれて誤解ばっかり生まれてた中、いい潤滑油になってたと思います。
熱斗って行動が突拍子なかったり、年相応の子どもっぽいところもあるけど、あの中では一番常識人なような・・・
ロックマンは逆に普段は優等生なのに、ここぞというとき暴走するからいいバランスですね!

あとクロックマンがすごくいいキャラでした。
攻撃モーションがいちいちオモシロ格好良くてチップもちゃんと使ってます!
そしてブライさん?はクロックマンとなんか関係あるのかな?
本当に流星のあらすじ何も知らないからいきなりイケメンが召喚されてきてすごくビビりました。
しかも1回の召喚で3回も斬りかかってくるので、とてもしつこいんです!やめて!

そんな感じで楽しみましたが、流星シナリオすごく良かったと思います。
なんでOSSは評価低いんだろう?
WWWと戦うことを決意する熱斗の心情がよりわかりやすく描かれていて、ちょっと人間らしく見えました。
でもそれでも熱斗は小学生にしては行動力も正義感もありすぎると思いますが。
あいかわらず発電機は素手で触るし、もうすこし人間のふりしていいと思いますよ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

